iPhone5sのガラス割れも即日で修理

iPhone5s及びiPhone5cが、ドコモ・au・ソフトバンクさんより発売されてから1年半以上たち、ちらほらと、iPhone6の時期モデルのiPhone6sまたはiPhone7のうわさが出てきておりますが、iPhone5sは、タッチIDや指紋センサーなど多くの機能があり、まだまだ現役で使える機種になっております。

そんなiPhone5sのガラスが割れてしまい修理のご要望を頂いた方のご報告をさせて頂きたいと思います。

今回のiPhone5sのガラス割れ修理は!

今回は、三重県四日市市のお客様よりiPhoneを落とされ画面が割れてしまったとのことで、修理のご依頼を頂きました。修理前の動作確認では画面のガラス割れ以外は、タッチや液晶に問題があるわけではありませんでした。ただ、iPhoneを落とされたことにより、バックカメラが使えない状態でもありました。

 

画面のヒビ割れの修理は!?

iphone_before-after1506

 

上記の画像のようなフロントパネルの交換にて修理が可能になっている状態でした。

iPhoneの表示のトラブルは、基本的にはこういった部品の交換を行うことにより修理をすることが可能になっております。

今回の、四日市にお住まいのお客様のトラブルも交換にて解決することができました。

カメラが使えなくなったて大丈夫です。

こちらも、同様に部品の交換にて修理できました。iPhoneにも、フロントカメラとバックカメラ(リアカメラ)があり、実は、どちらかが壊れてしまうと、両方のカメラが使えなくなることが多いものになります。また、バックカメラが壊れてしまうと、その個所が異常に熱くなることもあり、他の部位に影響を及ぼす場合もございます。

 

もし、以下のような症状なら今日解決できます!

今、お客様のiPhoneの故障が以下のようなものなら、本日解決することができます。

 

  • ガラスが割れてしまっている。
  • タッチの反応が悪い。
  • 画面に赤・青・緑及び白の縦筋が表示されている
  • 画面一部が液漏れをしたように黒くなっている。
  • 電源は付いているようだが画面に何も表示されない。

こういった、画面のトラブルはフロントパネルの交換修理にて解決できます。

だから!電話帳や写真などもそのままで修理できます。

当店では、修理の際に初期化などをいたしませんのでデータもそのままで30分ほどで修復致します。

今日解決したい!まずはご連絡頂ければと思います。

お問い合わせは:

080-5910-0050 

つながらないときなどは:

080-2418-9609

出張料金は無料で、四日市市内のご指定の場所にお伺いします!

当店、伊賀市にありなかなか四日市市内からご来店が難しい場所になっていることもあり、直接お客様のご指定の場所までお伺いさせて頂き修理を行うことがほとんどになります。また、四日市市内でも、お店にご来店できない方や仕事の都合でどうしても出かけたり出来ない方は、当店を一度ご検討頂ければと思います。

 

ちょっと、修理のご相談をするには!(夜間・早朝OK)

お問い合わせは:

080-5910-0050

つながらないときなどは:

080-2418-9609 

対応機種

iPhone6 plus, iPhone6, iPhone5s, iPhone5c, iPhone5, iPhone4s

三重県内であれば以下の場所でも! (出張修理無料)

三重県内でしたら、四日市市・亀山市・名張市・鈴鹿市・伊賀市・菰野町・松阪市(一部無料)

など、その日にアイフォンのトラブルに対応させて頂いております。

iPhoneの故障はなんでも!

水没してしまったiPhoneも修復できます。

ガラス割れに次いで、多い修理内容が水没修理になります。水没された場合は、正直に申しまして100%復旧できない場合もございますが、水没させてからの応急処置さえしっかりして頂けましたら、水没から復旧出来る可能性が非常に高いものになっております。

iPhone水没時の応急処置

  • 電源ボタンを押して電源を切る(電源が付かなくなっている場合はそのままで)
  • iPhoneの右側面にSimカードが挿されておりますので、そちら側を上にして基板から水分をバッテリー側へ流れるようにします。iPhoneを正面から見た左側にバッテリーがあり、重力で基板が水分に浸り続けるのを防ぐ為です。
  • 至急ご連絡

参考 : iPhoneを水没させてしまった時の応急処置

バッテリー交換

iPhoneが充電できなくなった!

こちらは、アイフォンの充電ケーブルに問題がある場合とドックコネクターまたはバッテリーに問題がある場合のどちらかになります。

iPhoneの違うケーブルに差し替えても、改善されない場合は、ドックコネクターやバッテリーの交換にて修理ができます。

バッテリー(電池)がすぐになくなるようになってきた!

こちらは、バッテリーの交換にてすぐに改善され、初めてiPhoneを手にされた時のように非常に長く使って頂けるようになります。特にiPhone5やiPhone5sのバッテリーの減りが早い時は、一度ご相談頂ければと思います。

参考 : バッテリー交換

ホームボタンや電源ボタンが使えなくなった!

こういった場合でも、それぞれの部品の交換をすることにより簡単に修理をすることが可能です。

ホームボタンに関しては、15分程で簡単に交換をすることができます。電源ボタン、バイブボタンやボリュームボタンは約40分~60分程お時間を頂いております。

まずは、修理のご相談をするには!(夜間・早朝OK)

お問い合わせは:

080-2418-9609

つながらないときなどは:

080-5910-0050 

iPhone6のガラス割れも即日修理で設定もそのまま

iPhone6は、以前のiPhone5s,iPhone5などに比べて画面が大きくなっていること、ラウンドガラスを使用されていることにより角から落としたりした時は、非常に割れやすくなっております。

非常に高価なものになっているものなので、大切に使っていてもふとした時にそういったトラブルに見舞われましても、当店では、iPhone6の修理を即日にてしておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

携帯キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)さんは、特に関係なく、フロンとパネルのみの交換にて修理ができますので、設定、アプリ、電話帳などもそのままで、バックアップも大丈夫になります。

三重県 四日市市の地図

出張修理などの目安に地図でご確認頂ければと思います。