battery_images

ご依頼内容

iPhone5sをご利用されている三重県伊賀市にお住まいのお客様より、充電ができない!とのことでご連絡がありました。

お客様のお話では、別のケーブルに挿してもiPhoneが反応せず、画面が映らなくなってしまった。とのことでした。

 

診断

お客様のiPhone5sは、外観は非常に綺麗な状態ではありましたが、充電ができずに使うことができないとのことでしたので、別の充電ケーブル(ライトニングケーブル)を挿しても確かに反応がありませんでした。

 

修理

まず、考えられるのがバッテリーに問題があるのかどうかでした。

新しい、バッテリーの交換をすると見事に電源が付き、アップルのマークが表示されました。

もちろん、充電も出来るようになり、その他の操作も問題なく使えるようになりました。

 

お客様の声

お客様、半月ほど前から充電ができずに滋賀県草津市のアップルさんに持っていくのに、なかなか時間が作れずに、たまたま当店を見つけて頂いて、あっさり復活したので、拍子ぬけした様子でした。だからこそか、iPhoneの電源がつかない状態は、人間で言えば、危篤状態にあった人が、いきなり「おはよう」って言って目を覚まされたのですから、非常にビックリされました。

実は、こちらのお客様は、以前、滋賀県の草津市にあるイオン草津内の修理店で、iPhoneの交換修理をされたことがある方でした。利用できるサービスを利用して修理をされたこともあり、時間・手間がかかることなど気がかりにされておりました。そう言ったこともあり、今回は、あまりのあっさりと治すことを出来たことに、ビックリされたのと、データなどもそのままの状態で返ってきたことに、非常に喜んで頂けました。

 

補足

今回のケースは、iPhoneのバッテリーに問題があったので、交換にて修理をすることができました。

 

充電ができない場合は、他にも、コネクターに問題がある場合もあれば、基板に問題がある場合もあります。

当店では、どこが問題なのかをしっかり確認させて頂き、適切な処置を施すことによりお客様に、笑顔を提供できるようにしていきたいと思います。

 

万が一、お客様のiPhoneがトラブルに見舞われた場合は、三重県・滋賀県にお住まいでしたら、当店までご連絡頂ければと思います。主に出張修理にて対応をさせて頂いております。

諦めないで頂ければと思います。

 

対応機種

iPhone6 plus, iPhone6, iPhone5s, iPhone5c,  iPhone5, iPhone4s, その他

 

iPhone修理の出張修理の範囲

iFC(アイフォンフィックスセンター)三重伊賀・滋賀甲賀店は、出張修理にて対応させて頂いておりますので、出張範囲は、伊賀市(伊賀上野)・名張市・亀山市・鈴鹿市(平田駅・白子駅)・津市(大門・津新町・津駅前)・四日市市(近鉄四日市駅)・甲賀市(水口町)・草津市(イオン草津・南草津・草津駅)・東近江市・日野町・守山市・近江八幡市・彦根市などになっております。